初めての開業で不安だったオフィスのインフラを、幅広い提案で安心してお任せできました。
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- 1~10人
- 営業•業務プロセス改善
- 複合機
この記事のポイント
ご検討いただいたきっかけ
- ビジ助
(以下)ご検討いただいたきっかけはなんでござろう? - 新設法人の立ち上げに際し、オフィスインフラをどうすればいいか考えていました。
開業に伴い初めてオフィスを借りたものの、これからどうやってインフラ設備を揃えるか全くわかりませんでした。紙の印刷については、スキャンやFAXもしますが、1日30枚程度の印刷が必要だったので、まずコピー機が必要だと思いました。
当初は、初期費用がかかるので中古しかないかと思っていました。新設法人でもリース契約ができないものかと、社員がインターネットで見つけたスターティアさんに問い合わせしてみたところ大丈夫そうと分かり、具体的に話を聞いてみることにしました。
(以下)
サービス導入の決め手
- サービス導入の決め手は?
- 何より、リースだと初期費用が掛からずに新品の機器を導入できるところが良かったです。
営業担当さんが新人の方だったのですが、創業時に必要なことや最新の情報など、こちらが気づかないことも親身になって提案してくれました。口座を作るのが遅れたときも、担当さんが銀行まで探してくれました。フレッシュで一生懸命なところにはとても好感が持てましたので、安心して一括でお任せすることができました。
相見積もりを取らなくても大丈夫と思えたので、こちらの手間も省けました。
導入後の効果•ご感想
- 導入後の効果•ご感想はいかがですか?
- 開業して手探りの中、スターティアさんとお付き合いできたことがとてもよかったと思っています。
保守の付かない中古のコピー機にしようとしていましたし、その他の電話機や回線などもよくわからなかったので、すべてをやっていただいたうえにサポートもしっかりしているので、スターティアさんと接点を持てたことがとても助かりました。
最後に将来的な展望、スターティアに対して望むこと
- 最後に将来的な展望、スターティアに対して望むことはあるでござるか?
- 専任の担当もいないので、インフラをまとめてお任せしたいです。
オフィスに関してはスターティアさんが幅広くやっているので、要望というより、教えてもらう立場だと思ってます。業務に集中できるように、私たちが気づかないようなことをぜひまた提案していただいて、専門の担当がいない分スターティアさんに担っていただきたいです。
編集後記
貴重なご意見ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!