PC周り担当者退職後…苦手な私たちは本当に助かりました。
- タグ :
- 業務改善
- クラウドファイルサーバ
- ビジ助
- 光回線・プロバイダ
この記事のポイント
- ビジ助
(以下)いつもありがとうございます!
数あるサービスの中からビジ助のPCサポートを選んで頂いた理由を教えて頂けるでござるか? - もともとPCまわりを担当していた総務の方が辞めて、経理の私が後任で兼務という形でPCまわりも担当することになったのですが、流石に経理の仕事をしながらというのは難しいということで、部長の塩田に兼務して頂きながらやってました。
ただ、塩田も私もPC関係は詳しくないので、「調子が悪い」とか「ファイルが開かない」とか言われると分からないんですよね。で、ネットで調べて、それこそ1時間かけて、ようやく解決するみたいな事がありました。自分の仕事もあるので、そういうことにできるだけ時間をかけたくないと思っていました。
そのときに丁度知ったのが“ビジ助”でした。電話すればリモートとかでもやってくれますよ、というのを知りまして、それが使い始めたきっかけですね。
(以下)
- な、なるほど…。それは本当に大変だったでござるね…!
ちなみに何で知って頂いたでござるか? - 営業の臼谷さんがチラシみたいなのを持ってきてくれたんですよね。
で見て“あ、こんなこともやってくれるんだ”と思って、しかも値段見たら会員は月額3,900円で、これは安いなと保険のつもりで入りました。
いざ使ってみるとリモートもしてくれるし“こりゃいいや“とほんとに自分が忙しいときとかは、電話してもらえれば解決しちゃうんで、非常に助かってます。
- ありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しい!嬉しいでござる!!! - 結構皆さん個人個人でお問い合わせくださるので気になっているんですが…、
社内のご共有の方法といいますか、番号はどのように周知してもらっているんでしょうか? - “ここに電話ください”っていうシールを頂きまして、それを皆に配りましたね。
ある者はPCに貼ったり、ある者はデスクに貼ったり、それぞれ活用しているみたいです。 - そうだったでござるか!お配り頂きありがとうございます…!
- ホームページに書いてあるんだろうけど、なかなかそこまで見にいかないもんね~
- そうですよね。皆さんにより使って頂けるようにビジ助考えるでござる!!
教えて欲しいことがあるんですが…、
ビジ助あるいはビジ助channelにもっともっとこうなって欲しいとか、ちょっとでも気になっているサービスなどはあるでござるか…? - そうですねえ、PCサポートのよくある質問に対する回答とかをまとめて記載しておいてくれるとありがたいと思いますね。
自分でも調べるようにはしてるんですが、まあそれがスターティアさんのビジ助channelのなかにあると助かるかなと思います。 - 確かに、お問い合わせするよりそっちの方が早い場合がありそうでござる…。
- 積極的に取り組みたいと思います…!
本当にありがとうございます!今後とも末永くビジ助をよろしくお願いいたします!!
編集後記
貴重なご意見ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!