無駄な回線の見直しに加え、番号を変えずに移転できる点と簡単に設置できる点が魅力的でした。
- タグ :
- 1~10人
- コスト削減
- ネットワーク環境構築•改善
- ビジネスフォン
この記事のポイント
サービス導入以前の課題•問題点
- ビジ助
(以下)サービス導入以前の課題•問題点を教えて頂けるでござるか? - 必要のないビジネスフォンや回線が多くあり、処理しきれない状況になっていました。
以前コールセンターを設置する予定があったため、30台近くのビジネスフォンの購入と回線の手配を行いましたが、その予定自体がなくなってしまいました。その時に購入したビジネスフォンはロッカーの中で保管されたまま、手配した回線もそのままになっていました。必要のないお金を毎月支払っている状態だったため、何とかしなければと思っていましたが社内に詳しい人がおらず、結局そのままになっていました。
(以下)
ご検討いただいたきっかけ
- ご検討いただいたきっかけはなんでござろう?
- リース満了のタイミングだったこともあり、営業担当の方に相談しました。 複合機のご提案に来た営業担当の方から、スターティアさんはビジネスフォンも取り扱っていると伺い相談しました。ちょうど再リースをするかどうかの確認書類が届いたので、このタイミングだと思い入れ替えを決めました。
サービス導入の決め手
- サービス導入の決め手は?
- 電話番号を変えずに移転できる点と、簡単に設置できる点が魅力的でした。 当時移転をする予定もあったので、番号を変えずに移転できるという点は非常に魅力的でした。また、レイアウト変更や増設のときにビジネスフォンにLANケーブルをつなぐだけで設置できる簡単さも、導入を決めた理由のひとつです。
導入後の効果•ご感想
- 導入後の効果•ご感想はいかがですか?
- 大幅にコストを削減することができました。 ビジネスフォンの料金だけでも月3万円~4万円の大幅なコスト削減ができました。また、今後移転しても電話番号を変えなくていいという安心感もあります。※サービス提供エリア内の場合に限ります。
将来的な展望、スターティアに対して望むこと
- 最後に将来的な展望、スターティアに対して望むことはあるでござるか?
- いつも無理なお願いを聞いていただきありがとうございます。 こまめなご対応をしていただき助かりました。これからもよろしくお願いします。
編集後記
お客様の無駄をなくし、簡単に移転のお手伝いをできて拙者もうれしいでござる!
スターティアで提供をしているStartia Cloud Voiceなら、番号ポータビリティ提供エリア内は電話番号そのままで移転できるよ!
他にも、サポートセンターから遠隔で操作が可能!派遣費も不要で、時間とコストを削減にもつながるね。
貴重なご意見ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!