ヒューマンエラーを防止する方法9選(全21P)
ヒューマンエラーとは、人間が原因となって起こる失敗(問題)のこと。
誰しも一度は経験したことがあるでしょう。
しかしながら、回数が多すぎる・同じ人、同じ部署ばかりエラーを起こしている、といった場合はエラーが起きてしかるべき原因があることも少なくありません。
また、一度の失敗であったとしても、業務上とりかえしのつかないミスであった場合は仕方がないで済まない場合もあります。
この資料では、そのようなエラーが起きる原因と改善策、防止策を解説しています。
全21ページの軽い読み物になっていますので、ブレイクタイムにご覧ください!
こんな方におすすめ!
- 管理職の方・チームリーダーの方
- ミスが多いと感じている・ミスを減らしたい方
入力いただいたメールアドレス宛に該当の資料をお送りします。