1. TOP
  2. お知らせ・緊急情報・障害情報
  3. 【無料購読】4月のごきげんビジネス出版フリーを追加しました。

お知らせ・緊急情報・障害情報

2018-05-11 15:13:32

【無料購読】4月のごきげんビジネス出版フリーを追加しました。

電子ブックで無料購読できる『ごきげんビジネス出版フリー』から最新ブックを3冊追加いたしました。
ぜひご覧ください!

ダイエットは「目標設定」が9割

ダイエットは「目標設定」が9割

著者:武内 教宜

どうして、あなたのダイエットが成功しないと思いますか?!
ダイエットの成功率は30%というのが現状です。
特に、キレイになりたい、かっこよくなりたいという理由でダイエットをしている人の成功率はわずか8%とも言われています。
なぜそんなに多くの人がダイエットに失敗しているのか。その理由は「正しいダイエット法を知らない」「三日坊主で成果が出る前に諦めている」「一時的に痩せたがリバウンドをして元に戻っている」などが挙げられます。
ダイエットを成功させるには、正しい目標設定が必要になります。今度こそダイエットを成功させたいと思っているあなたも、このダイエットノウハウを身につけてみませんか?

聴衆に感動を与える「プレゼンの極意」

聴衆に感動を与える「プレゼンの極意」

著者:高野 文夫

人はロジックで納得し、パッションで動くものなのです。
この本では、ロジックに加えて感動をいかに与えるかを学びます。
感動は、コンテンツの良さに加えて、いかに相手の心に響くデリバリー(伝え方、説得の仕方)ができるかにかかっています。
白板に書いて喋るだけでは伝わりません!
パワーポイント、フリップチャート、紙芝居、白板のミックス使用が肝です。
そして良いプレゼンターは、いわば芸人であるべきなのです。

咖哩なる広報 ~伝説のテーマパーク「横濱カレーミュージアム」奮闘記~

咖哩なる広報 ~伝説のテーマパーク「横濱カレーミュージアム」奮闘記~

著者:井上 岳久

カレー物語の小説として楽しむだけでなく、広報を理解し習得しすぐに実践できる実務ノウハウ書!
時は2000年代前半、1人の若手社員が伝説のテーマパーク「横濱カレーミュージアム」を広報で立て直した話である。
現在、カレー総合研究所及びカレー大學の代表で、しかも日本を代表する広報コンサルタントでもある井上岳久氏の実話に基づき小説化。
広告費ゼロの広報のみで同館を坪単価日本No.1にした広報の秘策とは?!
カレーミュージアム閉館から10年経たことを機に、その秘密がいま明かされる。