1. TOP
  2. お知らせ・緊急情報・障害情報
  3. 【障害復旧】COCORO OFFICEサーバーの一部機能がご利用できない状況について

お知らせ・緊急情報・障害情報

2023-11-10 10:34:14

【障害復旧】COCORO OFFICEサーバーの一部機能がご利用できない状況について

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

2023年10月25日(水)未明にシステム障害により、COCORO OFFICEサーバーがクラウドと接続できず
COCORO OFFICE関連機能をご利用できない状況となっておりましたが、

現在は復旧しており、通常通りご利用が可能となっております。

多大なるご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
何卒宜しくお願いいたします。

 

 

【10月25日にお知らせした内容】

現在システム障害により、ご使用中にCOCORO OFFICEサーバーがクラウドと接続できず
COCORO OFFICE関連機能をご利用できない状況となっております。

【発生日】2023年10月25日(水)未明

2023年10月30日(月)10:00時点でも障害継続中

 

【障害内容】COCORO OFFICEサーバーの状態がオフライン状態となり

取引書類管理機能、フォルダーを開く(リモート含む)、

全文ファイル検索(リモート含む)、受信データ(リモート含む)等の

サーバー関連機能が動作しない状態になっております。

【原因】 調査中

 

【復旧対応】

・LayDriveⅡの夜間に設定されている自動アップデートにて対応を予定しております。

・自動アップデートタイミングは機器によって異なりますが、最長でも11/1(水)~11/2(木)の夜間アップデートまでに完了を予定しております。
・お急ぎの場合は下記までお問い合わせをお願い致します。個別にリモート対応または対処方法のご案内を実施させていただきます。

 

スターティアサポート窓口 0800-888-4600
受付時間 9:00~18:00
Emailアドレス:netsupport@startia.co.jp

 

お客様には、大変ご迷惑をおかけしておりますことお詫び申し上げます。