Check Point社の以下ページにて、掲題についての注意喚起がリリースされております。
[CVE-2024-24919]
https://blog.checkpoint.com/security/enhance-your-vpn-security-posture/
リリース概要:
Check PointのリモートアクセスVPN機能に脆弱性 (CVE-2024-24919)が見つかりました。
この脆弱性により、インターネットに接続され、リモートアクセスVPNが有効になっているゲートウェイ上の特定の情報が攻撃者に読み取られる可能性があります。
メンテナンス内容:
本脆弱性に対する対策を講じたファームウェアを適用することで、恒久的な対策が可能です。
迅速なファームウェアの更新が推奨されるため、弊社にて緊急メンテナンスを実施させていただきます。
今回の対象台数が非常に多いこと、また更新によるそのほかの通信に及ぼす影響を考慮し、一斉の実施とはせずに段階的に展開していきます。
実際の実施スケジュールについてはメール等にて個別に通知いたします。
※ファームウェアの更新作業に伴い、5分程度インターネットやVPNなどが利用できなくなります。
なお、本メンテナンスに伴い、お客様に行っていただく作業はございません。
対象機器:
・Check Point 全機種
電話窓口が混雑する可能性がございますので、お問い合わせはメールにてお願いいたします。
Emailアドレス:netsupport@startia.co.jp
対応にお時間をいただく場合がございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。