お客様各位
平素より弊社のネットワークサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、FortiGateCloudサービスにおいて、原因不明のトラブルが発生しており、一部のお客様環境においてFortiGateデバイスのアクティベーションが解除される可能性が確認されております。
アクティベーションが解除された場合、FortiGateデバイスのクラウド側へのログ保存やレポート機能がご利用いただけなくなります。
FortiGate内部メモリへのログ保存やUTM(セキュリティ)機能については問題なく動作しております。
現在、原因の特定と影響範囲の確認を最優先で進めております。
詳細な情報が確認でき次第、ご報告させていただきます。
お客様には大変ご迷惑とご心配をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。