スターティアさんは知識が豊富で、いつ電話しても すぐに答えていただけるので非常に助かっています。
この記事のポイント
サービス導入以前の課題•問題点
- ビジ助
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サービス導入以前の課題•問題点を教えて頂けるでござるか? - 拠点間通信ネットワークを新しく構築したいと思っていました。 弊社では約7年前より拠点間通信ネットワークを構築し、各拠点の間で情報共有を行ってきました。今回の機器を導入してからは5年ほど経過しており、新しい通信技術が登場したことでコストを以前より抑えられるようになったことも知ったので一度見直しをしたいと思っていました。また、以前は機器を購入し自社管理していましたので、万が一障害が発生した際にダウンタイムが長くなってしまうことも懸念していました。
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ご検討いただいたきっかけ
- ご検討いただいたきっかけはなんでござろう?
- 営業担当の方からご提案をしていただきました。 スターティアさんの営業担当の方から、今よりコストを下げて、メンテナンスやサポートを含めたレンタル形式のサービスをご提供いただけるというご提案がありました。その際には、他に4社ほどのご提案を受け比較検討しました。
サービス導入の決め手
- サービス導入の決め手は?
- 営業担当の方がネットワークについてとても詳しかったため、安心してお任せできました。 他社からいろいろなご提案がある中、障害時に自動的にネットワークが復旧するという冗長化の構成をご提案いただいたのがスターティアさんでした。営業担当の方がネットワークに非常に詳しく、技術員の方にも何度か来ていただきました。しっかり丁寧にご提案してくれているという印象もありましたし、今後の将来的なお付き合いを考えて、ネットワークに特化した会社にお任せしたいという気持ちがありましたので、スターティアさんに決定しました。
導入後の効果•ご感想
- 導入後の効果•ご感想はいかがですか?
- 社内ネットワークは安定して稼動しており、コストも半額になりました。 確認事項が発生した際も、いつお電話してもすぐに答えていただけるので非常に助かっています。今まで取引していた業者は、営業担当の方の知識不足のために回答に時間が掛かりがちな印象でしたが、スターティアさんとお取引を開始してからはそ の点を解消できたので安心しています。
編集後記
貴重なご意見ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!
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