1. TOP
  2. 導入事例
  3. ITインフラのプロとしての安心感が、一番の決め手です。

導入事例

ITインフラのプロとしての安心感が、一番の決め手です。

  • 事業内容:情報通信業
  • 利用規模:11-30人規模
  • 導入サービス:複合機 ビジネスフォン ネットワーク構築・保守
  • 課題・目的:ネットワーク環境構築・改善 営業・業務プロセス改善 コスト削減 セキュリティ対策
タグ :
11~30人
コスト削減
ネットワーク環境構築•改善
コピー機・複合機
セキュリティ
ネットワーク構築・保守
ビジネスフォン

この記事のポイント

導入サービスによって得られた成果

  1. 成果①
    UTMの導入によって、迷惑メールへの対処が楽になって業務負荷が減りました。
  2. 成果②
    複合機の見直しでは、不要なFAXを止め本当に必要なデータのみの出力が可能になり、トータルコストの削減にもつながっています。

導入サービスについて

スクロールしてください。

製品カテゴリ 製品名 サービスの詳細
セキュリティ対策 UTM(その他のセキュリティ対策) 詳細を見る
コスト削減 コピー機・複合機 詳細を見る

中途半端なセキュリティ対策で悪化していた業務効率

ビジ助
(以下
サービス導入以前の課題•問題点を教えて頂けるでござるか?
ソフトウェア開発をしているためサーバーに関しては知識がありますが、それ以外については専門性が薄く、サーバーの機能のみで、セキュリティ対策が行き届いておりませんでした。特に、ルーターやUTMなどのインターネットの出入口の対策が弱かったと思います。スパムメールの数が多く不快に感じていたので、できる範囲でサーバー側でウイルス制限を掛けたところ、逆に受信メールの制限が厳しくなってしまい大事なメールが届かないことがしばしばありました。
また、定期的にセキュリティパッチの更新をしなければならず、とても煩わしく感じていました。

(以下

セキュリティへの不安にタイミングよく来た営業

ご検討いただいたきっかけはなんでござろう?
ネットワーク周りのセキュリティ向上、OA機器のコスト削減を実現できる業者を探していました。
セキュリティ対策に不安を感じていたところ、スターティアさんの営業担当の方よりタイミングよくご連絡をいただき、検討に至りました。
また、2016年1月にマイナンバー制度が始まったことで、オフィスへの入退室管理にもきちんと取り組み、より一層セキュリティを高めたいという思いもありました。

ITインフラのプロとしての信頼感

サービス導入の決め手は?
東証プライム上場スターティアホールディングスグループのグループ会社であり、社内ITインフラの“プロ”として安心感がありました。
弊社のメイン事業はソフトウェア開発ですので、社内のITインフラについてはネットワーク環境からOA機器までその道のプロにお願いしたいと思いました。その点、スターティアさんは信頼がおけました。
また、ビジネスフォンや複合機などのOA機器については、トータル的にコスト削減ができるということで、見直しに至りました。

セキュリティの向上と、業務効率改善と、コスト削減と

導入後の効果•ご感想はいかがですか?
ネットワーク環境からOA機器に至るまで、トラブル時の“問題の切り分け”が可能になりました。
2014年8月に「ISO/IEC 27001:2013」「ISO 9001:2008」という、情報セキュリティと品質マネジメントの認証資格を取得しました。セキュリティ対策の見直しは、ISO認証の審査の際にも効果的だと感じています。また、24時間365日の監視体制で何かあればすぐに連絡をいただけるので、業務に関連するサーバー周りの急なトラブルにも対応でき、保守内容が充実しています。
導入したUTMは、パッチの精度を上げながら自動更新が可能になり、迷惑メールへの対処が楽になって業務負荷が減りました。さらに、一緒にご提案していただいた複合機の見直しでは、不要なFAXを止め本当に必要なデータのみの出力が可能になり、トータルコストの削減にもつながっています。インフラのプロにお任せできている安心感は計り知れません。

プロの安心感を、これからも

最後に将来的な展望、スターティアに対して望むことはあるでござるか?
プロの安心感を、引き続き期待しております。 フロア増床や移転の際はぜひ相談にのってください。ネットワーク環境からOA機器に至るまでたくさんのサービスを利用させていただいているので、これからも営業担当の方や技術員の方などの社内の連携を絶やさずに、引き続きよろしくお願いします。

編集後記

なんともうれしいお言葉・・・お役立ち冥利に尽きるでござる・・・!!

スターティアは、東証プライム上場スターティアホールディングスグループとしての自覚を持って責任のある対応をさせて頂いているよ。
17年以上前にサポート部門を立ち上げお客様をサポートしてきました。
長い経験から得られたノウハウを活かし、今後もさらに充実したサポートを提供していくでござる!

貴重なご意見ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!

おススメの導入事例

ITインフラのプロとしての安心感が、一番の決め手です。
2022.07.14

ITインフラのプロとしての安心感が、一番の決め手です。

技術やサポートがしっかりしているので、 「スターティアさんに聞けば安心」という心強さがあります
2022.02.28

技術やサポートがしっかりしているので、 「スターティアさんに聞けば安心」という心強さがあります

無駄な回線の見直しに加え、番号を変えずに移転できる点と簡単に設置できる点が魅力的でした。
2022.02.28

無駄な回線の見直しに加え、番号を変えずに移転できる点と簡単に設置できる点が魅力的でした。

手間が大幅に削減され、業務効率が向上。 低価格でメンテナンスが手厚い点もポイント
2022.02.28

手間が大幅に削減され、業務効率が向上。 低価格でメンテナンスが手厚い点もポイント