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スターティアのサービス

コピー機・複合機

従来のコスト削減から、近年話題のDX活用方法まで幅広くご提案します。アフターサポートにも自信があります。

こんなお悩みありませんか?

  • コピー機の導入がしたいが、どの機種がいいのかわからない
  • コピー機の導入・入れ替えでできるだけコストを抑えたい
  • 業務に支障がでないよう、手厚くサポート対応をしてほしい
\平日9:00~18:00/ 0800-888-4600 コピー機・複合機 に関するお問い合わせはこちら

コピー機・複合機
お問い合わせのきっかけ

CASE.01 開業・独立 CASE.02 拠点の追加 CASE.03 他社からの入れ替え CASE.04 印刷枚数が増えた CASE.05 現状のコストが高い気がする

スターティアおすすめ
人気のコピー機・複合機
ラインナップ

SHARP『BP-60C26』 速く美しく。大量のコピーを効率化。 この機種を詳しく見てみる FUJIFILM 『Apeos C2570』 使いやすさにこだわった高機能複合機 この機種を詳しく見てみる FUJIFILM 『Apeos C2360』 コンパクトサイズでも操作しやすく高画質 この機種を詳しく見てみる

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リース契約とレンタル契約の
違い

おすすめ リース レンタル 購入 所有権 リース会社 レンタル会社 自己 リース期間 通常3年~6年 6ヵ月~3年未満 無し 中途解約 できない できる できる 製品 選べる 選べない 選べる 初期費用 不要 必要 必要 月額費用 安い 高い ー 審査 有り 無し 無し メリット ・新品のコピー機を低コストで導入可能・中古品ではないため故障リスクが低い デメリット ・3年以上など基本的に長期契約になる・中途解約が不可 メリット ・短期間での利用が可能・不要になった場合に中途解約ができる デメリット ・中古品かつ、製品の指定が不可・短期利用のため月額費用が割高 メリット ・自己所有になるため譲渡などが自由に行える・購入後はトナー代・メンテナンス費の負担のみ デメリット ・不要になった際に処分費が必要

スターティアで導入する
4つのポイント

POINT 
01

印刷枚数に合わせて選べる!
3つの保守プラン

お客様のご利用状況に応じて最もオトクなご提案ができるよう、多様なプランをご用意しております。
一般的なカウンター保守(トナー代、修理費込み)プラン以外にも、刷り放題プランを複数ご用意、また下記以外にもコピー用紙を合わせてご提供し、用紙発注の手間を軽減するプランもございます。
コピー機は意外とランニングコストがかかってしまうものです。無駄なコストをかけないためにも、まずは私たちにご相談ください。

従量課金制(従来のカウンタープラン)
コスト削減事例
POINT 
02

東証プライム上場 
スターティアホールディングス
グループだからできる最適なプランの
ご提案

スターティアグループは、お取引社数30,000 社以上、自社サポート実績年数25年以上。
コピー機・複合機に詳しくない方や、初めて導入される方、しっかりとしたサポートを受けたい方にも安心してご利用いただけます。
また、コピー機・複合機のほかにもご提案できるサービスが豊富なため、電話機、ネット回線、セキュリティ機器などオフィスのインフラ周りをトータルでサポートいたします。

POINT 
03

スピード対応に加え、高い技術力も
自慢のエンジニア集団が手厚く
サポート

※1 東京23区・神奈川県(横浜市・川崎市)・埼玉県・群馬県(西毛地区)・愛知県(名古屋市)・大阪府(大阪市)
兵庫県(神戸市の一部と尼崎市・西宮市・芦屋市)・福岡県(福岡市と近隣地域)など、グループ会社含め対象エリアを拡大しております

対象エリア(※1)では地域ごとに2~5名程度のチームを配置し、緊急時には一番早く対応できるスタッフが訪問いたします。
トラブル時の対応が速いことはもちろん、そもそものトラブルが少ないことが一番の安心だと考え、お客様に寄り添った親密なサポート体制に力を入れています。
複合機だけでなく、ネットワーク、電話、回線などあらゆる工事・対応をエンジニア全員ができるように教育を行っています。
またシャープ株式会社が開催している「S-1グランプリ」には、7年連続、決勝大会に出場をしています。総勢約3,000名以上のエンジニアの中で、2023年度はスターティアより1位、2位の入賞を輩出いたしました。

POINT 
04

繋がりやすく、解決率の高い
コンタクトセンターを目指しています

※2 自社調べ・2022年11月1日~2023年10月31日平均値
※3 〈比較〉某メーカーサポートセンターの電話解決率:26.0%
※4 契約プランによって対応範囲は異なります

コンタクトセンターのオペレーターがすぐに対応できず、お客様側が先に切ってしまった数は1.0%(※2)99%のお客様をお待たせせずにご対応しております。
「お客様の業務を止めないこと」をモットーに、電話のつながりやすさにも注力しています。
電話のみでの解決率は、業界でもTOPクラスの33.4%(※3)
時には遠隔操作によってお客様のパソコンを見せていただき、問題点の追究と解決のための作業を行います(※4)

まずはお気軽にお問い合わせください

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導入企業様からの声

株式会社フレンドパーツ 様

トータルお任せで、本業に専念。スターティアの対応の良さは独立の活力に!
複合機、ビジネスフォン、電話回線、web制作など一括で任せることができ、助かりました。

株式会社三永商社 様

画質をあきらめたくない!非効率な運用から脱却してデザイナーも満足
会社全体的にかなり業務効率をあげることができて、とても満足しています。

よくある質問・注意点

  • リースとレンタルの違いは何ですか?

    多くのリース会社がコピー機・複合機のリース契約とは別にレンタル契約を提供しています。どちらも製品が貸与されるという点では同じですが、契約期間、スペック、費用などが異なります。
    さらに詳しい違いや、どちらを選ぶべきかの基準について知りたい方は、営業担当までご連絡ください。

  • コピー機・複合機をリースで契約するメリットは何ですか?

    費用面、サポート面、最新機種を新品で利用することができる点がリースで契約する主なメリットになります。
    詳細については営業担当までご連絡ください。

  • 故障した場合どうしたらいいですか?

    まずはコールセンターまでお電話下さい。
    スターティア独自のサポート管理システムで巡回中のサポートスタッフへ連絡をとり、すぐに修理にお伺いいたします。
    (お問い合わせ後はスピーディーにご訪問致します。)

  • コピー機・複合機をリースするのと購入するのとではどちらがお得ですか?

    リース契約は、物件の所有権がリース会社になるので、固定資産税の支払いや減価償却の手続気が不要になり、月々のリース料を経費扱いできることがメリットです。また、契約時にまとまった現金は不要です。
    購入の場合は、リース会社への手数料が発生しないため、支払い総額がリース契約より安くなるメリットがありますが、契約時に費用の調達が必要です。
    精密機械である複合機の場合、利用期間中の消耗品やメンテナンス費用を含めたコストの総額や、故障した際の対応のしやすさなども考慮する必要があります。
    どちらが自社にとってお得かは、このように多面的に検討することが必要になりますが、弊社営業担当よりお客様に合わせた導入方法をご提案いたします。

  • 急いでいるのですが納期はどれぐらいかかりますか?

    リースの審査次第になりますが、最短で3営業日からの設置になります。

  • コピー機の性能はどこを見て判断するのですか?

    コピー機の性能は、主に印刷スピードとそのコピー機が対応している用紙サイズが比較するポイントとなります。月間のコピー枚数、カラーコピーが多いか、白黒コピーが多いか、両面印刷が必要か、などご利用状況をふまえてご判断ください。

まずはお気軽にお問い合わせください

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