そもそもクラウドPBXとは?
主装置機能(PBX)をインターネット上から
利用できるサービス
事務所に置いていたPBX(Private Branch eXchange:構内交換機)をクラウド化し、インターネット上で通話・通信を行うことで、従来の電話環境を改善することができるサービスです。
場所を選ばずに電話環境を構築できるほか、設定もWebブラウザやアプリケーション上で簡単に行うことがでる点が特長です。
スマートフォンで何ができる?
「会社の電話をスマホで」を多様な場面で実現
専用無料アプリをダウンロードすることで、手持ちのスマホが会社の電話機になります。
社内の電話から内線でスマホを呼び出せたり、会社の電話番号を通知して電話を掛けることもできます。社内の電話機の数を最小限にして、スマホ内線化によるコスト削減も実現しましょう。
ご提案機種
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移転しても番号が
変わらない -
対象エリア内なら、電話番号そのままで移転できます!
番号ポータビリティ提供エリア- 東京03
- 大阪06
- 名古屋052
- 千葉043
- 横浜045
- 川崎044
- 埼玉048
※1:千葉県佐倉市、千葉市(花見区横戸町及び柏井町を除く)、八街市、四街道市、印施沼郡酒々井町
※2:神奈川県川崎市、東京都町田市(三輪町及び三輪緑山に限る)※3:埼玉県上尾市、桶川市、春日部市、さいたま市、蓮田氏、北足立郡
※対象エリア内であっても、一部番号ポータビリティ適用不可の番号もございますので、詳細はお問い合わせください。
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スマホを会社電話の
ように使える -
スマホで、会社番号による発信ができる
専用無料アプリをダウンロードすることで、手持ちのスマホが会社の電話機になります。
社内の電話から内線でスマホを呼び出せたり、会社の電話番号を通知して電話を掛けることもできます。社内の電話機の数を最小限にして、スマホ内線化によるコスト削減も実現しましょう。- 4G/LTEの携帯電話回線を
利用し、通信安定 - アプリ上で保留が可能
- 携帯電話の電話帳と連動
- 4G/LTEの携帯電話回線を
-
設定変更や機能追加
など遠隔で便利 -
派遣費・設定作業が無料!
従来のビジネスフォンに必要だった主装置機能(PBX)をクラウド上に持つことで、サポートセンターから遠隔で設定操作ができるようになりました。
技術員の訪問も必要なくなり、時間とコストを削減できます。
その他
設定変更や機能追加など
遠隔で便利
LANで接続!増設・移設も簡単
IPネットワークを利用した電話システムのため、電話線(モジュラーケーブル)ではなくLANケーブルを接続します。また、通常のビジネスフォンと違い設定情報などは電話機端末に紐付くため、電話機をそのまま移設してケーブルにつなぐだけでどこでも自分の内線を利用できます。
拠点間の通話が内線化できる
スマホも拠点もすべて無料内線化!
同じクラウドボイスを導入している拠点間は、無料内線化できます。スマホ内線化と組み合わせて、いつでもどこでも社内間内線でコミュニケーションの活性化を。
\クラウド以外の
ビジネスフォンについても知りたい!/
料金表
機能/項目 | 月額料金 | 標準機能(月額利用料無料) |
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ユーザー基本料金 | 500円/ユーザー | ・公私区分機能 ひとつの電話を使用とビジネス用に使い分ける機能 ・営業時間案内 ・留守番電話機能 ・電話転送サービス ・ナンバーディスプレイ機能 |
ISP利用料金 | 900円/ルーター | |
SIPサーバ管理費 | 1,500円/ルーター | |
電話番号管理費 | 100円/番号 | |
ゲートウェイ転送 (FAX転送) |
1,000円/番号 |
※機器代金が別途発生します。※表示金額はすべて税別です。※上記各機能申込時に、別途設定費が掛かる場合があります。
※お客様の利用状況により金額は異なりますので、詳細はお問い合わせください。
実際にどんな企業で
使われているのか
従業員数
業種
従業員数30名未満の企業様が
70%以上!!
業種問わず、多くの企業様で導入を
いただいております。
お客様の声
- 事業内容
- 卸売業、小売業
- 利用規模
- 1-10人規模
- 導入サービス
- ビジネスフォン
- 課題・目的
- コスト削減
- ネットワーク環境構築・改善
- 導入の決め手・ご感想
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ビジネスフォンの料金だけでも月3万円~4万円の大幅なコスト削減ができました。レイアウト変更や増設のときにビジネスフォンにLANケーブルをつなぐだけで設置できる簡単さも、導入を決めた理由のひとつです。また、今後移転しても電話番号を変えなくていいという安心感もあります。※サービス提供エリア内の場合に限ります。
- 事業内容
- 医療、福祉
- 利用規模
- 11-30人規模
- 導入サービス
- ビジネスフォン
- 課題・目的
- 運用・保守の負荷軽減
- 導入の決め手・ご感想
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移転で電話番号が変わらない点と、営業担当の方の対応の良さで導入を決めました。導入後に留守電の機能も設定していただき、便利に使用しています。今までは家庭用の電話機を使用していたため機器のリース代分はコストが上がりましたが、気にならない程度です。しっかりと設定もしていただき、今は問題なく使えています。