1. TOP
  2. オフィス移転

こんな
お悩みございませんか?

  • 移転準備にはどのくらい期間が必要かわからない…
  • 回線やOA機器の移設はどうすればいいのか…
  • 今いる場所の退去や移転先のオフィスの各種手続きはどうすれば…

移転・拠点追加のご相談はこちら

  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ

必要な3ステップ

\必見!/
オフィス移転までの
スケジュール

上記スケジュールは参考としてご覧ください。

手順1

ネット回線・電話回線の手配

移転・拠点追加先のオフィスが決まったらはまず最初に、インターネットと電話の手配が必要です。

気を付けたい3つのチェックポイント

  • インターネット、電話工事は申込してから工事までに最短でも1~2ヶ月程かかる
  • 建物によっては繋ぐことができないインターネット回線がある
  • 移転の場合、基地局によって電話番号が変わってしまう可能性がある
  • 仕事をする上でインターネットや電話が繋がってないと業務に支障がでてしまいますの要注意

手順2

OA機器(コピー機など)の
レイアウトを決める

スターティアなら、ネット回線・電話回線とまとめてOA機器もまるっとご依頼可能です!


スターティアのソリューション
オフィスのお困りごとをITのチカラで解決します。


法人なら必須なOA機器一覧を確認!
コピー機(複合機)・ルーター(通信機器)・ビジネスフォン(電話機)・パソコン・サーバー
※リース中のOA機器を移設する場合は、必ず販売業者もしくはリース会社にご連絡ください。 スターティアサービス一覧へ

物件の選定からOA機器設置まで幅広くお手伝いします!
移転・拠点追加のご相談はこちら

  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ

さらに
リースやレンタルでコピー機をご利用の場合、
新規ご契約やお入替で移設費用を
削減できる!?

複合機の移設費用の相場
移設距離 同一市内で30,000円~50,000円
移設前住所の階段作業の有無 有りの場合、5,000円~10,000円
移設後住所の階段作業の有無 有りの場合、5,000円~10,000円
設定基本費用 5,000円~15,000円
プリンターの設定台数 2,000円~3,000円/1台
スキャンの設定台数 2,000円~3,000円/1台

費用については、移設先の状況等によって変わる場合がございます。
参考としてご覧ください。

新規ご契約やお入替のご相談について
お気軽にお問い合わせください。

コピー機のご相談はこちら

手順3

OA機器の納品

気を付けたい2つのチェックポイント

  • インターネット、FAXが使える状態でないとOA機器の設定ができない
  • パソコンがないとプリントアウトの設定やスキャンフォルダの設定ができない

インターネット、FAXが使えないコピー機ではコピー機能しか使うことができず、スキャンの使用などは不可になります。
ネット・電話回線の工事前に納品しても、工事後にもう一度設定する必要があるので二度手間になってしまいます。
コピー機の設定が後日になってしまうと追加料金が発生してしまうので注意が必要です。
その他、ルーターなどの通信機器の納品も、疎通確認が必要なため、ネット・電話回線の工事後に納品する必要があります。

物件の選定からOA機器設置まで幅広くお手伝いします!
移転・拠点追加のご相談はこちら

  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ

退去にともなう解約予告とは?

解約予告とは賃貸借契約の満了前に解約するために必要な手続きです。
オーナーや管理会社などに対し、何らかの理由から解約の意向があることを報告することを意味します。
マンションなどの住宅のほか、オフィスの解約でも一般的な手続きです。

その他
移転に関する記事も合わせてご覧ください。

TOPページへ戻る