ビジ助でんき 特割プラン
新電力のご導入はお済みですか?
供給元や設備などはそのまま、請求を変えるだけで電力・動力が割引!
特長1
電気代が安くなる
電気代が今よりも安くなるのは、お客様の使用状況と現行電力会社・現行プランと比較して最適なプランをご利用いただけるためです。これによって毎月かかる電気料金を確実に削減します。
コスト削減イメージ
個人事業主様
- 小規模
- 従業員数:1~2名程度
年間5,508円お得に! 月額17,467円 → 17,008円
(459円削減)
- エリア:
- 東京電力管内
- 現状提供会社:
- 東京電力相当
- 契約容量・使用量:
- 40A・600kWh
法人様
- 小中規模
- 従業員数:2名~
年間12,852お得に! 月額30,267円 → 29,196円
(1,071円削減)
- エリア:
- 東京電力管内
- 現状提供会社:
- 東京電力相当
- 契約容量・使用量:
- 6kVA・1000kWh
各種店舗様
- 各種
- 従業員数:店舗による
年間40,248円お得に! 月額77,266円 → 73,912円
(3,354円削減)
- エリア:
- 東京電力管内
- 現状提供会社:
- 東京電力相当
- 契約容量・使用量:
- 10kVA・2500kWh
実際のコスト削減事例
株式会社 M 様
卸売業
年間削減率:309,730円
削減率:7.62%
株式会社 I 様
サービス業
年間削減率:329,409円
削減率:10.00%
株式会社 M 様
卸売・小売業
年間削減率:168,636円
削減率:7.62%
株式会社 T 様
サービス業
年間削減率:104,521円
削減率:1.70%
有限会社 S 様
サービス業
年間削減率:206,671円
削減率:8.26%
株式会社 K 様
小売業
年間削減率:43,464円
削減率:1.41%
株式会社 D 様
サービス業
年間削減率:41,844円
削減率:1.27%
株式会社 T 様
食品製造業
年間削減率:20,004円
削減率:1.49%
ビジ助とセットでさらにお得
0円
さらに
月額基本料金
10%OFF(従量電灯のみ)
特長2
30分単位での使用状況を把握できる
管理画面にログインすることで、お客様の使用実績を確認できます。
ご利用状況を可視化できるため、使い方の特徴が把握でき環境エネルギーに対する配慮や最適化などにもつなげることができます。
使用電量や料金を可視化!節約のヒントに!
使用量の多い時間帯をチェックして共有することで節約の呼びかけになります!年間、月間、週間だけでなく、日別、時間帯別、曜日別でも閲覧できます。
特長3
請求書をひとまとめにできる
通信料金・当社からの月額費用など、
毎月届く請求書を1つの請求書におまとめいたします。
特長4
訪問サポートを受けられる
弊社のトータルサポートサービス「ビジ助」にご加入いただくことで、オフィス機器(ネットワーク機器、コピー機、電話機など)のトラブル時に訪問サポートを受けることができます。
※電力トラブルに対するサポートではございませんのでご注意ください
※弊社とのご契約でご導入いただいた機器がサポート対象となります
このようなトラブルはありませんか?
なんで?急に
インターネットに繋がらない
トラブルで業者に連絡したら、
うちじゃないと
たらい回しにされる
ネットはできるけど
電話ができない
スターティア訪問サポートなら、トラブルの際も安心!
ご利用イメージ
通信トラブル発生
お電話での状況確認
ご訪問
原因特定
解決策のご提示
解決方法
➀
復旧調査
再起動・ケーブルの抜き差しなど、まずは原因究明のための軽微な作業
➁
サービス保守内で
復旧サポート
スターティアの各サービスに付帯する保守サポートで問題解決
③
他社サービス
問い合わせ
他社様からの導入サービスが原因の場合、お問い合わせ先をアドバイス
ビジ助でんきについて
ビジ助でんきの供給の仕組み
現状と同じ品質の電気をご利用いただけます
小売部分をビジ助でんきが担当し、送配電については現状の送配電事業者がおこなうため電気の品質は現状のままです。
同品質
停電が増えることは
ありません
請求一本化
複数の請求を
おまとめできます
※当社サービスの請求書のみ
窓口一本化
ITインフラを
含めた
問い合わせ窓口を
一本化します
コスト削減
電気代が
安くなります
低圧/高圧に対応
設備の規模などによって最適な契約区分をお選びいただけます
低圧電力(従量電灯・動力)
一般事務所/店舗/商店/家庭など
高圧電力
中小ビル/中小規模工場など
特別高圧電力
大規模工場/デパート/オフィスビルなど
全国にサービス提供可能
全国にサービス提供可能
※沖縄・一部離島は対象外となります
導入についてのご案内
供給までのながれ
お申込みから次回または次々回検針日にて自動切換え(1~2ヶ月)※電力が止まることはありません
導入後の対応方法
停電時
お客様先と周辺の電気が消えている場合
台風や落雷などの設備故障、地域一体の停電の可能性
当社窓口または一般送配電事業者にて対応
お客様先のみ電気が消えている場合
アンペアブレーカー、回路ブレーカー、漏電遮断器、の確認
電気工事店での対応(あてはまらない場合、一般送配電事業者へ連絡)
対応窓口
0120-590-030(導入後の問い合わせ、料金・請求関係)
ご希望のお客様には
ITインフラのコンサルティング(導入後の問い合わせ、料金・請求関係)
よくあるご質問(Q&A)
Q1電力自由化により何がかわるのですか?
A1電力会社の選択が可能になります。 各事業者が自由競争をするために創意工夫を凝らすことで、サービス種別や内容が多様化し、料金メニューの幅が広がります。
Q2電力切替の手続きと期間は?
A2お申込み受付から、1週間~1ケ月程度です。手続きは弊社で行います。 切替に要する期間は、スマートメーター工事済みで1週間~、取替工事が必要な場合で2週間~です。検針日の兼ね合いや取り付け工事の関係で、多少の前後が発生する場合があります。手続きは弊社にて行います。
Q3テナントビル・集合住宅ですが切替は可能ですか?
A3各個別で契約されている場合は可能です。 お客様ご自身で、個別に電力会社と契約している場合は可能です。一括受電をしているマンションの場合は切替できないため、営業担当にご相談ください。
Q4仕入れができず停電がおきたりしないですか?
A4調達できずに停電がおこることはありません。 万が一、弊社が必要な電力の調達ができない場合でも、一般送配電事業者が不足分を供給するため、停電することはありません。
Q5万が一、倒産した場合はどうなりますか?
A5一般電気事業者の契約にもどります。 弊社が倒産した場合の契約は一般電気事業者に移行いたします。料金の割引はなくなりますが、電気の供給が止まることはございません。
Q6現在の契約を解除する際に解約金は発生しますか?
A6発生する場合があります。 主にオール電化住宅や事務所等でご契約の場合、解約金が発生する場合がございます。現在ご契約の電力会社にご確認ください。
Q7事務所に新しい電線が引かれるのですか?
A7いいえ、今までどおりです。 一般送配電事業者の管理・運営する既存の送電線・配電線を経由して電気を供給しますので、新しく自宅に電線が引かれることはありません。
Q8停電や電気品質は問題ないですか?
A8今まで全く同じ品質です。 今までと同じ送電線・配電線を使用するため、電気そのものの品質は変わりません。停電リスクも同様です。
Q9停電がおこったら問い合わせはどこにすればよいですか?
A9弊社へお願いいたします。 停電に関するお問合せは弊社へお願いいたします。送電設備が原因の停電は、一般送配電事業者しかわからないこともございますのでご了承下さい。
Q10新築の電線引き込みはどこに依頼すればよいですか?
A10一般事業者へお願いいたします。 送配電設備は一般送配電事業者の管轄になります。一般送配電事業者への申込みは弊社からでも可能ですのでお声がけください。
\あわせて使える/ビジ助サービス
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電子機器の遠隔サポートサービス
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通信トラブルの訪問サポートサービス
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通信端末の修理保険サービス
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(通信端末修理費用保険)