電子機器のお困りゴトを、電話とリモートにて365日サポート!
BiziSUKE PCサポート

お客様がご利用のパソコン、スマホ、タブレットなどのデバイスや周辺機器、さらにはExcelやWordなどのソフトウエアについても、操作や設定を全面的にサポートを致します。
※複数拠点オプションの最低利用期間は1年間です
安心のサポート体制
対応時間:365⽇ 9:00〜18:00(土日祝含む)
電話窓⼝でのご説明だけでなく、お客様のパソコンやタブレットを遠隔操作によるサポートも行います。

充実のサポート内容
パソコンはもちろん、スマホ、タブレットなどのデバイスや周辺機器、さらにはExcelやWordなどのソフトウエアについてもサポートいたします。
サポート内容は下記よりご確認ください。
機器トラブルはおまかせ!

サポート範囲(パソコン)
サポート対象 | サポート範囲 |
---|---|
パソコン本体 | 周辺機器の接続設定、ドライバーのインストール(マニュアル掲載の通常手順のみ) |
OS系 | 基本設定、操作方法、言語バー設定、単語登録、ユーザーアカウント追加設定、壁紙設定、 スクリーンセーバー設定、省エネルギー設定方法、パスワード設定など |
メール系 | アカウント設定、メールフィルタ設定、メールアドレス取得代行(Webメール)、メール作成、 送信方法案内、メール署名の設定方法、メッセージの形式の設定、迷惑メール振り分け方法 |
Webブラウザー系 | ブラウザースタートページの表示設定、一時ファイル・閲覧履歴削除設定、 お気に入り登録設定・エクスポート方法・インポート方法、 Webページの言語の変更・フォントの変更・文字サイズの変更・エンコード変更 |
セキュリティー系 | ウイルス+スパイウェア検索、ウイルス・スパイウェア駆除(セキュリティーソフトで駆除できるもの、または簡易的操作で駆除できるスパイウェア)、簡易ファイアウォール設定、例外設定設定、 アップデートなど |
ホームページ作成ソフト系 | 基本設定、基本操作説明。(ヘルプページに存在する項目のみ)※作成代行は行いません。 |
Office系 | 文章作成系:文字入力方法、ページ・書式設定方法など表作成系:フィルター設定方法、 並び替え方法、書式設定方法など(マクロ・関数は一部を除き対応外) ※対応可能関数:SUM・AVERAGE・COUNT・MAX・MIN PowerPoint系:文字入力方法、スライドの作成方法、マスターの挿入方法など ※作成代行は行いません。 |
音楽・動画再生ソフト | 再生方法、CDからの音楽取り込み方法(個人利用目的に限る)、音声ファイルの形式変換方法など ※フリーソフトは対応不可 |
サービス・その他 | ユーザー登録補助、メッセンジャー設定、印刷設定方法、デジタルカメラ画像データ保存方法など |
ネット・ルータ系 | 有線無線共に基本設定(Webで設定方法が記載している項目のみ) *ポケットワイファイなどの接続設定含む(マニュアルの内容のみ) ※ポート開放、VPN接続の対応不可 |
サポート範囲(ソフト関連)
カテゴリ | ソフト名 |
---|---|
OS | Windows 7、Mac 10.5~ |
メールソフト | Outlook Express、Microsoft、Outlook(2003~) Windows メール、 Windows Liveメール Windowsメールアプリ、Thunderbird MacMail |
Webブラウザ | Microsoft Edge、Google Chrome Firefox、Safari、Sleipnir Opera |
ホームページ作成 | ホームページ・ビルダー |
セキュリティソフト | ESET、ノートン インターネットセキュリティー、カスペルスキー インターネット セキュリティー、ウイルスバスター |
Office | Microsoft Word/Excel/PowerPoint(2003~)、Kingsoft Office Writer/SpreadSheet/Presentation、 JUST Suite、一太郎 ※上記以外のoffice365、Microsoft 365のサービスは対象外です。 |
フォトレタッチ | Adobe Photoshop Elements |
Adobe Acrobat | |
年賀状 | 筆まめ、筆王、筆ぐるめ、宛名職人、楽々はがき |
サポート範囲(周辺機器)
カテゴリ | ソフト名 |
---|---|
ルーター/子機 | Buffalo製、Corega製、NEC製、Planex製、Logitec製、I-O DATA製 |
fonルータ(Softbank)、Mobile Cube(au)、または上記のOEM製品 | |
モバイル回線接続 | Y!mobile、docomo、Softbank、au、UQ WiMAX |
プリンタ・スキャナ | CANON製、EPSON製、brother製、HP製 |
外部接続デバイス | 外付けHDD、USBフラッシュメモリー、キーボード、マウス、マイク、個人向けウェブカメラ、デジタルカメラ写真取り込み設定 |
スマートスピーカー |
機器名:Google Home ・Amazon Echo ・ Clova WAVE ・ Apple HomePod 作業範囲 ・初期設定(配線接続・Wi-Fi接続) ・必要基本アプリのインストール及びスピーカーとの接続 ・基本操作レクチャー |
サポート範囲(スマートフォン/タブレット)
※OSの動作確認ができている機器に限ります。OSが正常に動作していない場合、ご相談の解消のお約束をできない場合もございます。
サポート対象 | サポート範囲 |
---|---|
OS | Android4.2.0~ iOS4~ |
対応アプリ | 一般的に使用されている主なアプリ。 一例:LINE・Facebook |
メール系 | アカウント設定、メールフィルタ設定、メールアドレス取得代行(Webメール)、メール作成、 送信方法案内、メール署名の設定方法、メッセージの形式の設定、迷惑メール振り分け方法 |
Webブラウザー系 | ブラウザーソフト、トップページの表示設定、一次ファイル、閲覧履歴削除設定、 お気に入り登録設定、お気に入りのエクスポート方法、お気に入りのインポート方法 |
セキュリティー系 | セキュリティー対策ソフトのインストール及び設定 |
ネット・ルータ系 |
無線基本設定(Webで設定方法が記載している項目のみ) *ポケットワイファイなどの接続設定含む(マニュアルあり) |
注意事項
- サポート行う範囲は基本操作に限ります。詳細な操作方法、トラブルは各販売メーカ様サポートへエスカレーションします。
- 上記ソフト以外に、PCメーカープリインストール版ソフトに関しては対象と致します。フリーソフトのサポートは原則不可です。
- データ移行作業は基本ユーザーデータのみです。各種ソフトのデータは対応不可(会計ソフトのデータ移行や復元など)
- データ移行(戻し)およびバックアップは、長時間に及ぶ作業がある場合またはリスク伴う危険性がある場合など、訪問が妥当と判断した場合は遠隔サポートを打ち切る可能性があります。
- その他、ビジネス向けの専⾨的・技術的・⾼度な知識を必要とする場合はお断りする場合もございます。
訪問対応も全国OK
オプションサービスとして訪問サポートサービスもご用意しております。
月額制で何度でも専門スタッフが訪問サポートを行います。
「困った時はとりあえず来て欲しい!」というご要望にお答えいたします。
詳細は、 PC訪問サポート(駆けつけ保守)にて、ご確認ください。