パソコントラブル時の訪問サポートを月額制で何度でも
PC訪問サポート(駆けつけ保守) オプション

パソコンのトラブル、お困りごとがお電話で解決しなかった場合、エンジニアがお伺いしてパソコンのトラブルシュート、設定変更等を実施いたします。
インターネット接続設定、メール設定、そして故障やトラブルの際に、技術者が訪問サポートを行います。「困ったときはとりあえず来て欲しい!」という要望にお応えします。パソコンだけでなくスマートフォンの設定などもご相談ください。
本サービスはビジ助のオプションサービスとなっております。
ビジ助ご加入済みの方のみお申し込みいただけます。
※別途オプション料金がかかります。
特長1
困ったらエンジニアが来てくれる!
インターネット接続、メール設定、ウイルス調査、パソコン内部クリーニングなどをエンジニアが訪問して対応します。パソコンだけでなくスマートフォンもご相談ください。
料金プラン
プラン名 | PlanA | PlanB | PlanC | PlanD | PlanE |
---|---|---|---|---|---|
パソコン台数 | 1~5台 | 6~10台 | 11~30台 | 31~50台 | 51台以上 |
月額料金 | ¥2,000 | ¥3,000 | ¥5,000 | ¥8,000 | 個別お見積り |
- 対応内容によって別途料金が発生します
- 1拠点ごとのご契約となります。上記パソコン台数は1拠点ごとの台数を表します
- 訪問対応時間は、平日の9:00~18:00です。お問い合わせ内容や時間によっては、翌営業日対応となる可能性があります
基本訪問対応
- おまかせセキュリティー診断・・・パソコンやネットワーク環境のセキュリティ状態をチェックします。
- ウイルス調査・・・パソコン動作に支障をきたす様なウイルスやスパイウェアに感染していないか調査します。(ウイルス駆除は別途対応)
- パソコン内部クリーニング・・・パソコンの内部掃除を行います。
- インターネット接続設定・・・パソコンまたはルーターなどの通信機器のインターネット接続設定を行います。(データカードなどがある場合はそれらの設定も含む)
- ブラウザ初期設定・・・インターネットブラウザの初期設定・ホームページ設定・不必要なアドオン無効化の作業を行います。
- 無線LAN設定・・・無線LANルーター・無線アクセスポイントの機能設定および無線子機の接続設定を行います。(暗号化含む)
- メールアカウント設定・・・メールの送受信ができるようにアカウント設定を行います。
- インターネット・メールトラブル解決・・・インターネット接続やメールの送受信が出来ないなどのトラブルの原因究明と解決をサポートします。
- スマートフォン基本設定・・・各種スマートフォンの基本設定を行います。
特長2
他社様の機器でも対応可能
他社様から導入された機器のことでも対応し、適切な処置・お問い合わせ先をアドバイス。早期復旧のため最大限サポートいたします。
※本サービス対象のお申込社の拠点が島しょ部にあるときは、技術者出張の都度、別途出張費が発生するものとします。
