スマート経営サービス ビジ助(通信端末修理費用保険)
ご利用中のPCやスマホ、タブレットといった通信端末修理保険を特典としてご利用いただけます。
ビジ助会員のお客様には追加費用無し※でご利用いただけます。
※このサービスは匠ワランティアンドプロテクション株式会社が提供しております。
※通信端末修理保険については対象条件がございます。
通信端末修理保険
お電話でのお問い合わせ(ビジ助会員様専用ダイヤル)
ログイン後こちらのページ下部に表示されます
通信端末修理保険(事故発生、保険に関するお問い合わせ)
「法人名」「ビジ助ID」を確認後お問合せ内容をお伺いいたします。
※スマート経営 ビジ助以外のビジ助サービスのお問い合わせについては、
0800-888-4600のサポートダイヤルにおかけください。(平日9:00~18:00)
サービス利用開始日
通信端末修理保険
通信機器の損害を年間最大20万円まで補償
■対象機器
(ガラホ含む)
(タブレットPC含む)
会社(法人)で購入・ご契約された機器
サービス申込時点でメーカー発売日から5年以内の製品
または、メーカー発売日から5年以上経過した製品であってもサービス申込日を起算日として1年前より後に購入されたことの証明がとれるもの
※セキュリティカメラ:Wi-Fi接続で利用できるものに限ります。
■対象事故
日本国内で発生した偶然な事故によりご契約の保険の対象に生じた以下の対象事故で発生した損害を補償する保険
■支払い条件
本サービス契約締結時に、画面割れ、ケース割れ、水濡れ等がなく、正常に動作している端末
日本国内で発売されたメーカー正規品である対象機器
日本国内で修理可能なもの、かつ、日本国内で購入可能な端機器
■支払い限度額
区分 | 詳細 | ご利用回数上限 |
---|---|---|
修理可能 ※1 |
有償修理に要した実費に対して、20万円を上限として保険金(非課税)をお支払いします。 修理による同等品交換を本体公開した場合も修理可能。※3 |
1補償毎度に5端末を条件として支払い回数は無制限。 |
修理不能 ※2 |
5万円を上限として購入価格の25%をお支払い。 ただし、購入証明書(購入時の価格が記載されている書類)の提出ができず同等機器を再購入された場合は5万円を上限として再購入価格の25%をお支払いします。※3 |
1補償毎度に5端末を条件として支払い回数は無制限。 |
※1 修理可能・・・対象端末をメーカー等で修理した状況。
※2 修理不能・・・ご契約の保険対象に補償対象事故が生じ、修理または有償交換ができなかった場合。
※3 保険金支払い限度額は、合計支払保険金額と20万円のいずれか低い方の金額とします。
ただし、修理不能の場合の支払限度額は合計支払保険金額と5万円のいずれか低い方の金額とします。
■保険金のご申請に必要になる書類
区分 | 提出必要書類 |
---|---|
「修理可能」の場合※1 |
➀引受保険会社所定の事故状況説明書件保険金請求書 ➁修理領収書、修理に関するメーカー・店舗等のレポート等故障を証明できるもの ➂損害状況・損害品の写真 ➃メーカーの発行する保証書 ※メーカーの発行する保証書が無い場合は、購入日の確認できる領収書や帳票などの証憑 ➄その他保険会社が求める書類等 |
「修理不可」の場合※2 |
➀引受保険会社所定の事故状況説明書件保険金請求書 ➁修理に関するメーカーの発行するレポート等の対象端末が修理不可であることを証明できるもの ➂新規購入した際の領収書等、新規購入したことが証明できるもの ➃修理不可となった対象端末のメーカーの発行する保証書 ※メーカーの発行する保証書が無い場合は、購入日の確認できる領収書や帳票などの証憑 ➄損害状況・損害品の写真 ➅その他保険会社が求める書類等 |
※1 修理可能・・・対象端末をメーカー等で修理した状況。
※2 修理不能・・・ご契約の保険対象に補償対象事故が生じ、修理または有償交換ができなかった場合。
※保険金お支払いには保険会社の審査がございます。
保険金請求はお支払いをお約束するものではない為、予めご注意ください。
※保険金はお客様ご指定の口座へお振込みいたします。
※原則、申請していただいてから、30日以内に必要審査を行い保険金のお支払いをしますが
特別な照会または調査が必要な場合、お支払いが遅れることがございます。
■引受保険会社
さくら損害保険株式会社(2021年2月)TSB-009-2006
土日祝日も含む10:00~18:00まで受け付け
\あわせて使える/ビジ助サービス
ビシ助サービス一覧へスターティアの人気主要サービス
スターティアサービス一覧へ- お問い合わせ
- tel:login_only
- お問い合わせ
ログイン後に専用番号が表示されます