';
こんにちは ゲストさん
新規ご加入 ログイン
現在は、新規顧客の開拓だけではなく、休眠顧客の掘り起こしにも注力することが大切です。 この記事では、休眠顧客の概要や掘り起こしの重要性、実際に休眠顧客の掘り起こしを実施する際に意識していただきたいコツについて解説します。 […]
「CSR」という取り組みをご存知でしょうか。 「SDGs」や「サステナビリティ」と同様、企業が社会貢献を目指すうえで知っておかなければならないキーワードのひとつです。 この記事では、CSRの概要や活動内容、実施するうえで […]
カーボンオフセットという取り組みについてご存知でしょうか。世界中で問題視されている温室効果ガスの排出量増加を、“埋め合わせ”という形で改善していく取り組みです。こちらではカーボンオフセットの概要や基本的な流れ、具体的な方 […]
SDGsに取り組むにあたり、自社のSDGsの取り組みを知ってもらうために、 SDGsのロゴを使いたい、と考える企業は多いと思います。 使用許可はいるのか?ホームぺージに記載することができるのか? チラシや名刺に使用するこ […]
今やテレビやインターネットなどのメディアでその言葉を目にしない日はないのではないかと思うほど、 世の中に浸透してきているといえるSDGs(エスディージーズ)。 そのSDGsのバッジが話題となっているのをご存知でしょうか。 […]
ビジネスマナーとして最も重要といっても良いのが「身だしなみ」。 その中でも、最優先とされているポイントとして「清潔感」があります。 それでは、清潔感を感じるビジネスパーソンになるにはどうしたら良いのでしょうか。 今回は、 […]
SDGsの取り組みは、大企業だけの話だと思っていませんか? 確かにSDGsがスタートした頃は大企業を中心に広がっていきましたが、ここ数年で中小企業でも取り組みが進んでいます。 企業経営をしていく上で、今後ますますSDGs […]
人を相手にして仕事をしていると、多かれ少なかれクレームを受けることがあります。 クレーム電話には誰もができるだけ出たくないと思いますが、そういうわけにもいきません。 クレーム対応の仕方によっては、より一層お客様を怒らせて […]
初めてお会いする人と交換することになる名刺。 もちろん、本人の印象が大切ですが、相手の手元に残ることになる名刺の印象も大切ですよね! 名刺と一口にいっても、その形や素材、色、そして表記されている内容はさまざまです。 名刺 […]
社員にとって、比較的自由に使えるお金と認識されがちなのが「接待交際費」。 確かに得意先、仕入先などと良好な関係を築くためには必要であり、うまく使えば売り上げ拡大に大いに貢献してくれるものです。 しかしその反 […]