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新しいパソコンは、購入してすぐに使えるわけではありません。 ユーザーにとって使いやすくパソコンを最適化するための初期設定が必要です。 こちらでは、初期設定の基本情報や具体的な初期設定の方法について解説します。 これからパ […]
AIやIoTなどのデジタル技術を活用して、社会への新しい価値提供や、 企業の競争優位性を高めることを目指すDX(デジタルトランスフォーメーション)。 そして、経済産業省が『2025年の崖』として強く警鐘を鳴らしているのは […]
デジタル技術を活用して、社会や企業の抜本的な改革を目指すDX(デジタルトランスフォーメーション)。 2025年までにDXを推進できなければ、最大で年間12兆円の経済損失が生じる可能性があるともいわれており、 製造業でも取 […]
営業活動を行っている企業では、いかにして商談率・成約率を上げるかが大きな課題の一つです。 その営業活動において、タイミングは非常に大事です。 相手に必要な情報を持っていたとしても、そのタイミングを誤るとかえって印象を悪く […]
経営資源であるヒト・モノ・カネ・情報はどれも重要ではありますが、 とりわけ情報の重要性が高まってきているといえます。 この情報を有効に使うためには、社内での情報共有をいかに効率化していくかがポイントとなるでしょう。 そこ […]
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商談では、わかりやすく商品やサービスを説明することも大切ですが、 はじめのアイスブレイクが非常に重要になってきます。 説明は練習をしたり、しっかり勉強をしたりすることでカバーできますが、 アイスブレイクは得意不得意が現れ […]
日々会社であたりまえのように行われている業務の中には、 従業員の多くが「この業務って必要?」と疑問視されているものが含まれている場合があります。 そんな業務がさっさとやめてしまうか、やる意味がある業務に変え […]
ビジネスメールの締めの文を考えていて、なんだかしっくりこないけど、 とりあえず「よろしくお願いいたします。」と書いてしまっている人はいませんか? 自分が違和感を感じているのであれば、受け手も同じような違和感 […]