'; 経営層 | ビジ助 - 「役に立つ」を詰め込んだ法人向けトータルサポートサービス
  1. TOP
  2. ブログ
  3. 経営層

ブログ

経営層の記事一覧

オフィスの原状回復の基本!工事の範囲や相場・スケジュールについて
2022.06.29

オフィスの原状回復の基本!工事の範囲や相場・スケジュールについて

オフィスを移転する際に必要な「原状回復」についてご存知でしょうか? 一般的な住居を退去する際にも必要な工程ですが、オフィスの原状回復は少し内容が異なります。 内容を正確に理解していないと退去時のトラブルの原因にもなるため […]

介護・福祉施設で防犯対策を行うポイントとは?防犯カメラの設置例についても紹介
2022.06.24

介護・福祉施設で防犯対策を行うポイントとは?防犯カメラの設置例についても紹介

介護・福祉施設で利用者や職員の安全を確保するためには、適切な防犯対策を行う必要があります。 介護・福祉施設での防犯対策では、どのようなポイントを重視すべきなのでしょうか。 こちらでは、介護・福祉施設での防犯対策を決めるう […]

業務用エアコンの買い替え・修理はどちらがお得?故障した際の判断ポイント
2022.06.17

業務用エアコンの買い替え・修理はどちらがお得?故障した際の判断ポイント

業務用エアコンを長年使用していると、異音や空調効率の低下など不具合が生じてくることがあります。 その際、買い替える場合と修理して使い続ける場合では、結果的にどちらがお得になるのでしょうか。 この記事では、業務用エアコンの […]

J-クレジット制度とは?メリットや参加の方法について解説
2022.06.09

J-クレジット制度とは?メリットや参加の方法について解説

J-クレジット制度についてご存知でしょうか? 「ビジネスを省エネ化したい」「企業として地球温暖化対策に貢献したい」と考えている企業様には知っておいていただきたい制度です。 こちらでは、J-クレジット制度の概要や参加の方法 […]

Windows10にウイルス対策はいらない?有償のセキュリティソフトを導入する必要性とは
2022.06.07

Windows10にウイルス対策はいらない?有償のセキュリティソフトを導入する必要性とは

「Windows10にウイルス対策はいらない」という意見を聞いたことがある方も多いでしょう。 この意見には、どういった根拠があるのでしょうか。 こちらでは、Widow10のセキュリティ環境やセキュリティソフトを導入する必 […]

インターネットの速度が遅い!考えられる原因と試すべき対策を解説
2022.06.03

インターネットの速度が遅い!考えられる原因と試すべき対策を解説

インターネットの通信が遅いと感じたことはありませんか? 通信速度の低下は深刻な問題です。 回線に起因している場合もありますが、ユーザー側で解決できることもあるため、対策を知っておきましょう。 こちらでは、インターネットの […]

ビジネスフォン・クラウドPBX・IP-PBXの違いについて解説!IP電話のオフィス活用についても
2022.06.01

ビジネスフォン・クラウドPBX・IP-PBXの違いについて解説!IP電話のオフィス活用についても

オフィス用の電話にはさまざまな種類があります。 ビジネスフォン、PBX、クラウドPBX、IP-PBXといった種類やそれぞれの仕組みについてご存知でしょうか。 自社のオフィスに最適な電話環境を構築するため、これらの違いにつ […]

防犯カメラはクラウド型orオンプレミス型?企業が導入することによって得られるメリットとは
2022.05.30

防犯カメラはクラウド型orオンプレミス型?企業が導入することによって得られるメリットとは

セキュリティ強化を目的として、オフィスや店舗に防犯カメラを導入することを検討している方も多いでしょう。 防犯カメラにはオンプレミス型とクラウド型があります。 この記事では、防犯カメラの概要や導入メリット、クラウド型とオン […]

Web制作は外注がおすすめ!     自社制作との違いやメリットについて解説
2022.05.26

Web制作は外注がおすすめ! 自社制作との違いやメリットについて解説

今や、企業にとって自社サイトの制作は不可欠です。Webサイトは、自社で制作するほか、外注することも可能です。 近年は、企業がWeb制作を外注するケースが増えています。 この記事では、Web制作の自社制作・外注の違いや、 […]

コールセンターで通話録音を行う理由とは?メリット・デメリットについても解説
2022.05.18

コールセンターで通話録音を行う理由とは?メリット・デメリットについても解説

コールセンターでは、通話内容の録音が行われています。そこには、コールセンターの対応の品質を向上させていくため、また、顧客対応で起こり得るトラブルを回避するための重要な意味があるのです。この記事では、コールセンターで通話録 […]

1 2 3 ... 10 >

人気のブログ

朝礼の1分間スピーチやアイスブレイクに使える!雑学ネタ15選
2021.05.19

朝礼の1分間スピーチやアイスブレイクに使える!雑学ネタ15選

気持ちが伝わる!ビジネスシーンでのお礼メールのポイント
2021.06.18

気持ちが伝わる!ビジネスシーンでのお礼メールのポイント

使用許可はいるの?SDGsのロゴを使う方法をガイドラインに沿って紹介します!
2021.05.28

使用許可はいるの?SDGsのロゴを使う方法をガイドラインに沿って紹介します!

ccは?返信の時は?迷うことが多いビジネスメールの宛名の書き方を解説
2021.05.24

ccは?返信の時は?迷うことが多いビジネスメールの宛名の書き方を解説