';
こんにちは ゲストさん
新規ご加入 ログイン
現在、マーケティングや営業活動ではさまざまなツールが活用されています。 マーケティングオートメーション(MA)もその中のひとつです。 こちらの記事では、MAツールの概要や導入メリット、活用事例などについてお話しします。 […]
DX(デジタルトランスフォーメーション)とは、AIやIoTなどのデジタル技術を活用することで、 新しい価値を提供して世の中を変革するとともに、企業・店舗文化への変革をも起こし、競争優位性を確保することをいいます。 新型コ […]
新型コロナの影響で経営に大きなダメージを受けている企業は多いと思います。 そのような中で生き残っていくために増加しているのが、異業種コラボレーションです。 異業種コラボレーションとはなんなのか、そしてなぜ今増加しているの […]
コロナ禍で利用者が急増したものの一つにサブスクリプションがあります。 音楽や動画配信の利用が一般的でしたが、今やそれらに留まらず、さまざまなサブスクリプションが登場しています。 あなたの企業で取り扱っている商品やサービス […]
1.テレアポ・飛び込み こちらは実践している会社が多いと思います。ですが、闇雲に行うだけではコストパフォーマンスが低く、 一部では「前時代的営業」と言われています。勿論、業種業態によっては直接会って話すことで より商品の […]
このままサラリーマンをしていても良いのだろうかと迷っている方、いつかは起業しようと考えている方必見! 不安なこと、わからないことを聞くなら、経験者が一番です。 経験者が、脱サラして起業する方法をご紹介します […]
インスタグラム広告の出稿を検討している方で、まずはじめに気になるところは予算かと思います。 企業予算が組まれている場合、その中で何とか効果を出さなければならないでしょう。 まずは費用相場を把握し、どれほど効 […]
皆さんはWebサイトを作るにあたって、 ちゃんと効果が出るのか、たくさんの人に見てもらえるかなどの不安を感じたことがありませんか。 実際、Webマーケティングを中小企業に提案している筆者でも、 実際にやって […]
Webマーケティングの中で、今最も旬と言えるかもしれない「コンテンツマーケティング」。 会社として取り組むことになったけれど、何からしたらよいかわからない、なんてこともあるかもしれません。 今回は、そもそも […]
会社でホームページをリニューアルすることに決まったはいいものの、 思ったようなWebにならなかったら… Web制作会社と上手く意思疎通ができなかったら… など、不安は尽きませんよね。 そんなあなたに、リニューアルを失敗し […]