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#クレームの記事一覧

コールセンターで通話録音を行う理由とは?メリット・デメリットについても解説
2022.05.18

コールセンターで通話録音を行う理由とは?メリット・デメリットについても解説

コールセンターでは、通話内容の録音が行われています。そこには、コールセンターの対応の品質を向上させていくため、また、顧客対応で起こり得るトラブルを回避するための重要な意味があるのです。この記事では、コールセンターで通話録 […]

会社にとって多大な時間の浪費となる迷惑電話をブロックするには?
2022.04.04

会社にとって多大な時間の浪費となる迷惑電話をブロックするには?

会社に迷惑電話がかかってきたり、新しい商品やサービスの案内がしつこくて迷惑に感じたりしたことはありませんか? 実際にこうした電話への対応に迫られ、業務に割くはずだったリソースが消費されてしまうことは少なくないようです。 […]

電話でのクレーム対応ポイントと、やってはいけない対応とは?
2021.04.21

電話でのクレーム対応ポイントと、やってはいけない対応とは?

人を相手にして仕事をしていると、多かれ少なかれクレームを受けることがあります。 クレーム電話には誰もができるだけ出たくないと思いますが、そういうわけにもいきません。 クレーム対応の仕方によっては、より一層お客様を怒らせて […]

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2021.05.19

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2021.06.18

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2021.05.28

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ccは?返信の時は?迷うことが多いビジネスメールの宛名の書き方を解説
2021.05.24

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