';
こんにちは ゲストさん
新規ご加入 ログイン
多くのオフィスで導入されているビジネスフォンは、複数人で同時に通話ができるため、電話の発着信が多いオフィスでは非常に便利です。 しかし、導入の際に適切な「チャンネル数」を判断しなければ、電話ができない・受けられないといっ […]
オフィス用の電話にはさまざまな種類があります。 ビジネスフォン、PBX、クラウドPBX、IP-PBXといった種類やそれぞれの仕組みについてご存知でしょうか。 自社のオフィスに最適な電話環境を構築するため、これらの違いにつ […]
ビジネスフォンは、複数の内線・外線を共有できる点が特徴です。 通常、オフィスには複数台のビジネスフォンが導入されますが、導入するビジネスフォンの台数はどのように決めるべきなのでしょうか。 こちらでは、必要なビジネスフォン […]
会社に迷惑電話がかかってきたり、新しい商品やサービスの案内がしつこくて迷惑に感じたりしたことはありませんか? 実際にこうした電話への対応に迫られ、業務に割くはずだったリソースが消費されてしまうことは少なくないようです。 […]
オフィスでは、内線・外線での通話に対応したビジネスフォンが利用されています。 ビジネスフォンは比較的、法定耐用年数の長い機器ですが、何らかの原因により故障することは避けられません。 ビジネスフォンが故障すると電話対応や取 […]
春といえば♪ 皆さまの会社でも、新入社員の受け入れや部署異動など何かと人の出入りや、 パソコンなどの機材の移動や入れ替えが多くなる時期ではないでしょうか。 それにともない、 「新入社員の携帯番号をビジネスフォンの電話帳に […]