';
こんにちは ゲストさん
新規ご加入 ログイン
リードジェネレーションという施策についてご存知でしょうか? 顧客にニーズが芽生えた際、購入対象として選んでもらうためにはあらかじめ関係性を築いておく必要があり、リードジェネレーションはそのために重要な試みです。 この記事 […]
現在、マーケティングや営業活動ではさまざまなツールが活用されています。 マーケティングオートメーション(MA)もその中のひとつです。 こちらの記事では、MAツールの概要や導入メリット、活用事例などについてお話しします。 […]
新型コロナウイルスの拡大により、様々な新しい形が生まれています。飲食業界における「キッチンカー」もコロナ禍により注目を集めている業態です。今回は、そんな飲食業界の新しい形であるキッチンカーについて解説していきます。 キッ […]
新型コロナの影響を特に強く受けている飲食業界。飲食店が今後生き残っていくためには、 コロナに負けない店舗を作っていく必要があります。 そのために必須といえるのがICT化です。 今回は、飲食店が取り組むべきICT化について […]
コロナ禍でよく聞く言葉の一つに「ニューノーマル」があります。 この言葉は、実はコロナ禍において生まれたものではなく、以前からあったものです。 ニューノーマルとは一体何なのか、そして今まさに訪れているニューノーマル時代とは […]
新型コロナウイルス感染症の拡大により、さまざまな「新しい形」が生まれています。 飲食業界におけるゴーストキッチン・ゴーストレストラン(以下、ゴーストキッチン)もその新しい形の一つです。 今回は、そんな新しい飲食業態である […]
新型コロナの影響で経営に大きなダメージを受けている企業は多いと思います。 そのような中で生き残っていくために増加しているのが、異業種コラボレーションです。 異業種コラボレーションとはなんなのか、そしてなぜ今増加しているの […]
この数年で「SDGs(エス・ディー・ジーズ)」という言葉をよく耳にするようになりました。 SDGsとは2015年9月の国連サミットで採択された目標であり、Sustainable Development Goals(持続可 […]
近年、急拡大しているシェアリングエコノミー市場。次々に新しいビジネスが生まれています。 シェアリングエコノミーとは何か、どんなメリット・デメリットがあるのか、企業は何ができるのかを解説します! シェアリングエコノミーとは […]
1.テレアポ・飛び込み こちらは実践している会社が多いと思います。ですが、闇雲に行うだけではコストパフォーマンスが低く、 一部では「前時代的営業」と言われています。勿論、業種業態によっては直接会って話すことで より商品の […]