
便利機能、ペーパレスに繋がるコピー機の情報配信の第3段です!
ぜひ、参考にしてくださいませ!!
本日の機能はコチラ!!
『カードスキャン機能』!!
カードスキャン機能とはカードの表裏を1枚にまとめてコピーする機能です。

各種カードの表と裏を別々の用紙にコピーすることなく1枚の用紙に並べてコピーします。
お客様の証明用コピーなどを効率的にコピーでき、用紙の節約にもつながります。
カードスキャン機能について動画解説!
【設定方法】
MX2650FNの場合
①[シンプルコピー]キーをタップします。

②[詳細]キーをタップします。

③[他の機能]キータップします。

④[カードスキャン]キーをタップします。

⑤[ON]キーをタップして、必要に応じて原稿のサイズを設定します。
設定が終わったら[OK]、[戻る]キーの順にタップします。
用紙サイズに合わせるにチェックをいれると、用紙サイズに合わせて拡大してプリントアウトできます。

⑥カードの表面を下にして原稿台(ガラス面)にセットし、[カラースタート]キーまたは[白黒スタート]キーをタップします。

⑦カードの裏面を下にして原稿台(ガラス面)に[カラースタート]キーまたは[白黒スタート]キーをタップして、裏面を読み込みます。
⑧[読み込み終了]キーをタップし、コピーを開始します。
※カードスキャンの原稿サイズの標準値を変更するには
「設定(管理者)」の[システム設定]→[コピー設定]→[基本設定]→[カードスキャン標準値設定]で変更します。
標準値はクレジットカードや自動車運転免許証の大きさです。
ぜひ、免許書や保険書などを良くコピーするお客様はお試しください。
人気記事ランキング




おすすめ資料ランキング





