効率的にデータ保存
ペーパーレス&業務効率化につながるコピー機の機能『クラウド連携』をご紹介します。
近年では書類をクラウドに保存する企業も多いですよね。
複合機にはスキャンしたデータをそのままクラウドに保存できる機能が備わっています。
クラウド連携のメリット
クラウドから直接印刷・保存できる
従来、クラウドストレージを利用している方は
印刷する際には、PC上で操作をして印刷、
スキャンデータは一度PCに送ってからクラウドに保存する必要がありました。
クラウド連携ができる複合機を活用することで
✓クラウド上にあるデータを複合機の操作でそのまま印刷
✓スキャンデータをクラウドに直接送ること
か可能になります。
複合機からクラウドを閲覧・編集できる
複合機の操作でクラウド上のデータを閲覧、編集することが可能になります。
プリントしたいデータの確認はもちろん、
ファイル名の変更など軽微な編集も可能です。
クラウド連携の使い方
SHARPの複合機では、以下のクラウドサービスと連携することができます。
OneDrive for Business・Dropbox・Box・GoogleDrive・
Gmail・TeleOffice・フレッツ・あずけ~るPRO・
SharePointOnline・ExchangeOnline
使い方を動画で確認してみましょう。
おすすめ資料ランキング
【著者・監修者企業】
弊社はパソコン周り、オフィス環境、法律の改正、コスト削減など、ビジネスに関わるお困りごとの解決策を提供する当サイト「ビジ助channel」を運営しています。
資格
一般建設業 東京都知事許可(電気通信工事業):(般-4)第148417号
古物商 東京都公安委員会許可(事務機器商):第304361804342号
労働者派遣事業 厚生労働省許可:派13-316331
小売電気事業者 経済産業省登録:A0689
電気通信事業者 総務省届出:A-29-16266
媒介等業務受託者 総務省届出:C1905391
関連SNS
- トータルサポート
-
-
- オフィス環境
-
-
- 目的別で探す
- ネットワーク環境
-
-
- 環境サービス
-
-
- 目的別で探す
- Webプロモーション
-
-
- 3Dソリューション
-
-