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お役立ち記事

2017-09-01 14:43:13

ペーパーレス特集#3 便利機能!クラウド連携


 

効率的にデータ保存

ペーパーレス&業務効率化につながるコピー機の機能『クラウド連携』をご紹介します。
近年では書類をクラウドに保存する企業も多いですよね。

複合機にはスキャンしたデータをそのままクラウドに保存できる機能が備わっています。

クラウド連携のメリット

クラウドから直接印刷・保存できる

従来、クラウドストレージを利用している方は
印刷する際には、PC上で操作をして印刷、
スキャンデータは一度PCに送ってからクラウドに保存する必要がありました。

クラウド連携ができる複合機を活用することで
✓クラウド上にあるデータを複合機の操作でそのまま印刷
✓スキャンデータをクラウドに直接送ること
か可能になります。

複合機からクラウドを閲覧・編集できる

複合機の操作でクラウド上のデータを閲覧、編集することが可能になります。
プリントしたいデータの確認はもちろん、
ファイル名の変更など軽微な編集も可能です。

クラウド連携の使い方

SHARPの複合機では、以下のクラウドサービスと連携することができます。
OneDrive for Business・Dropbox・Box・GoogleDrive・
Gmail・TeleOffice・フレッツ・あずけ~るPRO・
SharePointOnline・ExchangeOnline

使い方を動画で確認してみましょう。

\クラウド連携標準搭載のSHARP複合機/

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一般建設業 東京都知事許可(電気通信工事業):(般-4)第148417号
古物商 東京都公安委員会許可(事務機器商):第304361804342号
労働者派遣事業 厚生労働省許可:派13-316331
小売電気事業者 経済産業省登録:A0689
電気通信事業者 総務省届出:A-29-16266
媒介等業務受託者 総務省届出:C1905391

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